masasis-proseのブログ

趣味について書いていくブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

西武ドームへようこそ(グルメ紹介)後編

では引き続き五番打者から残りを紹介していきます。 五番(一) メヒアのパワープレート どうぞ! pic.twitter.com/dkJMFapFbH— まさし (@D49GqNuXHRXOODm) 2019年4月21日 一般的なお店で注文したらこのクオリティからいったら普通に1000円は超えても何ら不思…

西武ドームへようこそ(グルメ紹介)前編

ご無沙汰しております。このブログを読んだいる読者さんはあまり野球に興味がないかセ・リーグファンの皆さまがほとんどでしょうが、今日はそんな主に野球が興味がない人に向けて記事を書いてみようと思います。 ・ファンになるきっかけは何だってよいのです…

ダイエット戦略論

しばらく書かずに放置したこのブログですが、いつの間にやら100pvを達成していたようです。目を通して頂いた方々に感謝です。主にTwitter界隈から来ている方が多く最近ダイエットについて取り組んでいる方が多いと思うので今日はダイエット戦略について書く…

福岡遠征 番外編 福岡予習ノート (グルメ中心)

長きに渡ってきた色々書き連ねてきた福岡遠征ですが、過去に4回行ったので番外編として、つらつらと福岡について書き連ねていきたいと思います。福岡に関して、色々調べて思うのは、とにかくグルメ情報が半端じゃなく多い! 限られた日程のなかで、得てきた…

福岡遠征記8 令和元年奇跡を呼んで編

…休日や祝日の日に限って、何故か平日の仕事の朝のタイミングより早く目が覚めてしまうんだよなぁ…そんな呟きを以前どこかで見た気がする。そしてそんな自分もその一人である。 ここで飯テロ臨時ニュース速報です。飯テロ警察の調査によれば一連の飯テロ主犯…

福岡遠征記7  観戦&天神裏ルート編

姪浜からならヤフドには博多に戻るより唐人町から歩いた方が速いな。1日乗車券も買ってあるし、帰りも唐人町に出て帰ることにしよう。 …今日も13時試合開始だから球場にはギリギリ到着。 今日は勝つよ。 pic.twitter.com/dVaIDZwusp— まさし (@D49GqNuXHRXO…

福岡遠征記6 開拓!姪浜編

『旅のさなかに、人生について考えはじめちゃうことってあるでしょ?私はいつもそうなの。旅行で家から遠く離れると普段はちっとも気にかけていないこと、[人生どうするべき?]なんてことが気になって仕方がない。私は東京への愛、東京の魅力を描きたくてこ…

福岡遠征記5 試合&夜の中州編

今回は13時開始だからいろいろとせわしなく動きまわっているとついついギリギリの時間になるなあ…。天神から急いで博多に引き返し、試合開始ぎりぎりにヤフードームに到着。 開幕戦って今日からだよね(すっとぼけ)。今日はリードの真横におります。 pic.twit…

福岡遠征記4  天神黄金ルート編

予約していたホテルはキャナルシティのすぐそばにあるワシントンホテル。福岡に隣接しているホテルでも特に問題なかったのだけれど、今回はこちらのホテルの方が行きたいお店にはすぐ近くなのでこちらをチョイスした。後は連泊の都合だった気がする。 ホテル…

福岡遠征記3  観戦&夜の屋台編

博多からヤフードーム(以下ヤフド)に行く方法は主に2つ。地下鉄で唐人町駅から少し歩くか、それとも博多から出ている西鉄のバスに乗るか。初めて来るような場合はバスを使う方が良いと思う。開幕の日ということもあり、球場直通の臨時バスが出ていたので、…

福岡遠征記2  南蔵院編

予報ではくもりでしたが現在は晴れてよいお天気です。これから次の目的地へ移動しま~す。 pic.twitter.com/ANu2SJgVcS— まさし (@D49GqNuXHRXOODm) 2019年3月29日 JR福北ゆたか線から所要時間約30分。地元が福岡の友人がいたら試しに聞いてみてほしい。おそ…

福岡遠征記1  始動編

『内野自由席まだ空いとう?』 聞き慣れない博多弁にびっくりし少し間が空いて対応した約10年前。博多からわざわざ所沢に開幕の試合に来るなんて世の中には酔狂な人もいるものだなぁ…そう思っていた大学生の頃。その10数年後にまさか自分がその逆をやること…