masasis-proseのブログ

趣味について書いていくブログです。

福岡遠征記5 試合&夜の中州編

今回は13時開始だからいろいろとせわしなく動きまわっているとついついギリギリの時間になるなあ…。天神から急いで博多に引き返し、試合開始ぎりぎりにヤフードームに到着。

 

 

 

外野の位置がまさかの※リードの真横。真横にいきなりダイナソー先生がやってきて応援野郎なら、嫌がおうでもテンションがあがる。

 

※リード 応援を指示を出す応援団の人。プロ野球の場合数回で何人かで入れかわり、拡声器を用いて応援の温度をとることが多い。ではここで迫力あるダイナソー先生の応援を動画でどうぞ!

 

 


d's stage

 

注 ダイナソー先生は博多激獅会の所属ではなく博多のぼせもんの所属です。要するに楽しそうだなってことがわかってくれればそれでいいです。

 

今日の試合3行ダイジェスト

 

・連日のどすこい弾

・甲斐キャノン封鎖できません(織田裕二のものまねでどうぞ!)

・ギータさん早よメジャーいってどうぞ!

 

もう少し打線がつながれば何とかなったと思うけど、1、2番がな…。開幕してからうまく機能できていないなあ。

 

この日は19時30に予約を入れていたので、ちょうどホテルに帰ったら約1時間ぐらい前の時間になるかな。一度ホテルに戻ったらお店に行くことにしよう。とりあえず予約の時間までどこかで暇をつぶすのもよさそうだ。

 

予約していたのは海鮮料理の超有名店の『河太郎』というお店。このお店は結構分店があり、博多と中州の両方にお店を持っている(なお本店は佐賀の呼子にある。)中州のほうにお店を予約していたのだが、場所がよくわからなかったのでちょっとうろうろしながらだったが何とか辿り着いた。なお中州のお店は〇ープなどのいかがわしいお店を抜けたその先にある。

 

ここでイカしたブログ読者の皆様にイカれた料理を紹介するぜ!いいか!イカがわしいことは考えるな!今は如何にこのイカの美味しさを表現するには、どうしたらいいか、以下の写真を用いていい加減な伝え方にならないよう、よく考えるんだ!

問題:いかって何回言った?(制限時間5秒…正解はCMの後)

 

 

 

 

 

CM:伝説の巨匠ユデルマン氏の遠縁ニック・ノ・セルマン監督最新作『チャーハンとともに生きる』(ディレクターズカット版)…九州福岡天神チャーハンにて先行公開上映中。そのド迫力の画像を一度君も体感せよ…その衝撃の展開に驚きをきっと隠しきれない

…coming soon!

 

A:野球のイニングと同じ数。なお、この日はアラカルトでオーダーする。野球のスタメン的にオーダー組むと…

 

1 河太郎の明太子

2 白飯

3 ふぐの白子ポン酢

4 いかの活け造り

5 博多和牛のステーキ

6 季節のおつくり3種盛り

7 いかしゅうまい

8 茶碗蒸し

9 あら汁

P 生ビール

 

たぶんこんな感じのオーダーになります。本当においしいお店は何を頼んでもおいしいよね。間違いなく高級料亭的なお店ですが、この値段でもこのおいしさなら納得するわ。あと、今回実はお店側が昨日予約したものと思っていたようで、前日にそのやりとりがあったんだけど、実際にはちゃんと土曜日に予約してもらえて、しかも常連さんというわけでもないのにカウンターの角に席をとってもらえた。この辺りも一流店ならではの配慮だと思う。また博多に来たら絶対に行こうと思う。次の博多遠征の楽しみができたよ。

 

…ブログの途中ですが えー、ここで飯テロ臨時ニュースです。ここ数日凶悪な飯テロ画像が送りつけられており、一部フォロワーが甚大なる被害を受けた模様です。犯人は事前に犯行予告とも受け取れるつぶやきを投下しており、ムシャクシャしてやった。誰でもよかった等の許しがたい供述とともに飯テロ画像を送りつけた模様です。既に投下先と思われる関東は脱出しており、用意周到な計画犯であることが伺えます。飯テロ警察は全力を挙げて逃げた犯人の行方を追っている模様です。

 

すっかりお腹いっぱいになったので、キャナルシティにあるホテルへと歩いて戻る。

 

 

もちろんしょっぱいラーメンを食べることも忘れない。まだまだ博多はたくさん魅力がありそうだ(続く)