masasis-proseのブログ

趣味について書いていくブログです。

西武ドームへようこそ(グルメ紹介)後編

では引き続き五番打者から残りを紹介していきます。

五番(一) メヒアのパワープレート

一般的なお店で注文したらこのクオリティからいったら普通に1000円は超えても何ら不思議ではないだろうと思うけど、これで990円という圧倒的コストパフォーマンスを誇る品。ボリュームもあるので満足感があります。ご飯食べた~って思える一品です。

六番(捕) ローストビーフ

f:id:masasis-prose:20190428140532j:plain

前述したメヒアのパワープレートと同じお店です。球場にお肉を売りにするお店は多いですが、ここに挙げた宮木牧場のお肉はピカイチです。リピートするライオンズファンも数多い。

七番(三) 若獅子カレー

f:id:masasis-prose:20190428141140j:plain

昨年から登場した若獅子カレーは二軍の寮の料理長が監修を行うという本気度の高さが伺える品。昨年の一時期ランチパックとコラボした時期がありましたがめっちゃ美味しくてヘビロテしました。中辛カレーの味としては最高峰レベル。

八番(遊) ネギ塩チキン

f:id:masasis-prose:20190428141553j:plain

野球場のイメージといえば、ビール片手におつまみを手にして観るのが楽しいんじゃないかという方のためのビールのお供。小腹を満たしたい時というイメージですが、ビールのお供という繋ぎ役としては最高に仕事してくれる八番打者。

九番(左) 狭山茶漬け

f:id:masasis-prose:20190428142004j:plain

ラストバッターはちょっと異色な狭山茶漬けを固定しました。所沢の名産狭山茶を使った料理です。特にあっさりしたものが食べたい夏場に特におすすめしたいですね。夏場には冷やし茶漬けといったメニューもあるのでそちらもおすすめです。

ピッチャー(投)

f:id:masasis-prose:20190428142521j:plain

投手はお洒落なバーにしか置いてなさそうなブルームーンが先発。野球場とは思えないクオリティ…通な人から見たら何故野球場にこれがと思えるレベルです。

…以上前編とあわせて10品紹介させて頂きました。

・野球の試合はお祭りです。

行ったことがない人に説明すると、後は野球の試合はお祭りに近い感覚だと思います。出店が立ち並んでいたりしてお祭りを見ると楽しい雰囲気が伝わってきませんか?

自分が足しげく球場に行くのはきっとあの雰囲気が大好きだからなんだと思います。テレビでは伝わらない臨場感や盛り上がり。本当に見ていてワクワクするんですよ。…この記事をきっかけによし、じゃあおすすめがどれだけ美味しいのか確かめに行くかという感じでも、今までに生で野球観たことがないという方も是非一度西武ドームにおこしください。