masasis-proseのブログ

趣味について書いていくブログです。

仙台遠征記5 雨中のナイター編

『秋になれば野原で、ススキの穂の中で球を追いかける、だから野球だ 伊坂幸太郎【あるキング】』

 

 気仙沼を出たのは14時40分。お昼を食べたあと、BRTの時刻はそうとうになかったこともあり、結局歩いて戻ることになった。とはいえ、昨日ほどの距離ではない。14時過ぎに到着して40分くらい待つことになった。なに、普段から待つことには慣れている。

 

物心ついたときからずっと西武ファン。もう20年は優に超えている。

AKDがいなくなっても応援した(秋山・清原・デストラーデ:補足)

稼頭央がいなくなっても応援した(松井)

豊田がいなくなっても応援した

松坂がいなくなっても応援した

2018年は優勝した。その結果待っていたのはポストシーズン敗退だった。

あんまりだ、あんまりだ

(´;ω;`)

 

雄星も銀仁朗も浅村も退団。どーすんの?どーすんのよ?

なお、大きな補強は特になし。

あんまりだ、あんまりだ。フロントがアホすぎる

(´;ω;`)

 

そして、待っていたのは小野投手コーチ就任だった。

小野コーチ「昨年以上に防御率を上げたい」(なお、昨年防御率12球団ワースト)

 あんまりだ、あんまりだ。語彙力がなさすぎる

(´;ω;`)

 

…その結果待っていたのは、夏場からの大逆襲だった。先発が6回まで試合を作れば

あとは平良、平井、増田をつなげば何とかなる。

(´;ω;`)コンナコトモアルンダネ

 

仙台に戻ってきたのは17時少し前だっただろうか。分厚い雲が覆っているものの、大雨になりそうな気配はなく、何とか試合はできそうな天気である。宮城野原という球場最寄りの駅名は覚えていたのだけれども、てっきり地下鉄みたいな駅なので仙石線で乗り換えることをすっかり忘れていた。とはいえ試合開始前には球場に到着。

 

 

楽天生命パーク又の名をキャッシュレス球場。それにしても、こういうのは段階を踏んで実施すべきだ思うのだけど、Jリーグの神戸で実績があるからって導入に至るまでが早すぎるよね。元監督の楽天野村克也さんがイーグルスは好きだけど、楽天は嫌いって言ってたのものすごくよくわかるわ。開幕前もごたごたしてたから、てっきり今年は楽天は最下位だと思い込んでたんだけどなあ

 

では。本編に行く前にここで一旦CMをどうぞ!

CM:

(怪しい通販風)

 

では福岡依頼の恒例の3行ダイジェストで試合を振り返ろう。

・バント バントラー バントレスト 最上級はスクイズ(1点先取)

・このままでは平井が死んでしまう!みんなで優勝しよう!

・雨で、雨天ではなく打てないので打てん!中止!1点では無理(まけほ)

 

一部で平井は抹消すべきという意見も見たけれど、一番の薬はさっさと優勝を決めてポストシーズン(できればCSセカンド)まで休息させるべきだな。

 

キャッシュレス球場では、あまり買い物する気にもなれなかったので、雨だし、今日はホテルの近くに居酒屋みたいなのが軒を連ねていたからそこでラーメンを食べて帰ろう。

 

というわけで、その後すぐホテルへ戻ってきた。今日は雨だったし、すぐに大浴場に行ってこよう。また明日も忙しくなる(続く)